TRAVEL REPORT OF WORLDS 2004 at ORLAND, FLORIDA.

■DAY4 (Aug 22)

Windam Palece Hotel

7時ごろ起床。ますます風邪っぽい感じだったので、とりあえず風邪薬を飲む。コーヒーを買い、機内食で食べなかったクッキーを食べて、会場へ行き試合を観戦。原田氏と合流してアメリカンな物を食おう!ということで、ウィンダムパレスバーガーを食す。付け合せにばっかみたいに大量のポテトがつくのがアメリカ流だが、バーガーだけで完璧オーバーイート。苦しい…でもおいしかった。

SIGNING
1回目のサイン会。この日先行発売になったFIRERED&LEEFGREENの発表会に参加した人に配られたという、カメールのプロモカードを持った人が多かった。後、US向けに描き下ろしたヒトカゲ、リザード、リザードン、第一弾リザードンなど、ドラゴン系、3Dで描いてるレジex系は多かった。さらに通な人は技マシンなんかを持って来て日本語で、というオーダーをする人が多かったです。
WORLDS 2004 HALL

サイン会終了後、スタッフの席で休憩。昼飯めんどいからいいやーと思っていたら、スタッフに配られたVIPカードを提示すると無料であることが発覚!特価と無料は好きだ(笑)。早速食べる機会の少ないサラダをガツンと食べる。量が多いからメイン頼むと野菜が食べられないんだよね。

SIGNING

2回目のサイン会。終了後、試合で離れられないジャッジその他スタッフの品々にサインしてお仕事終了。

関係者ならびに会場に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
(写真は俺を撮ろうとする外人さんを撮ったもの(笑))。

WORLDS 2004 HALL 試合のほうは大詰めを迎えて来ております。俺と原田氏はお絵かきコーナーでラクガキを開始。その内短い列が出来始め、なりゆきでリクエストに応えて描くコーナーに。はじめはクレヨンで描いてたんだけど、俺も久々に筆ペンを抜く。1時間以上使って筆の勢いというものを思い出した。最近鉛筆画が多かったからすっかり筆に勢いがなくなって…やっぱ筆は良い。

試合の方は日本人選手が3階級制覇!今まで世界戦では日本人選手勝てなかったそうで、初の快挙です!

ITALIAN RESTAURANT

7時。時間いっぱいまでラクガキやサインに応じて、打ち上げのレストランへ移動。イタリア料理を頂きました。翌朝4時起きということもあって、うまそうなワインを一滴も飲まないという聖人のような節制振りを見せて(風邪気味だったし)、食事終了。
Windam Palece HOTEL

0時ごろホテル帰着。たった4時間半しか寝る時間ないのに寝たら最後だ!ということで寝ないことに決定。ジャッジと某社の皆さんの対戦を観戦することに。カフェテリアのコーナーを占拠してプレイすることに決まり、部屋へ戻って荷造りした後、カフェテリアへ向かう。

観るだけのつもりがやってみませんか?という話になり、俺もプレイ。借りたデッキを使いこなすことを考えるだけでもかなり難しい。いきなり60枚デッキで対戦相手は外人さんだ(笑)。教えて貰いながらプレイしてどうにか一戦終了。

某社H氏と対戦。弱いですから…と仰りつつも、当然軽く負かされました。お掃除のおじさんが来て3時ごろ退散。

部屋に戻り際「アリタさーん、プール行きませんか?」と声を掛けられる。午前3時にプールに誘われることが今後あるのだろうか?(笑)。とかいいつつ、ジャグジーに足だけでも浸かってたほうが寝過ごす心配がないなーと思いつつ部屋へ。

部屋に戻ると鍵が開かない!T氏の部屋に駆け込み、フロントに電話。5分ぐらいで解決したもののセキュリティがやってきて「逆向きに入れると駄目なんだよ」みたいなことを言うので「3日も泊まってるんだからそれぐらい分かってるよ!大体逆に入れたって赤ランプ点滅とかにはならないだろ」って言い返すも「逆向きに入れると駄目だから」とか言って去って行くのを釈然としない思いで見送る。

荷造りを完了して、短パンに履き替え、ジャグジーに行こうと思ったところでT氏の部屋でネットワークが繋がると言うので、ちょっと回線をお借りしてメールなどをチェック。ついでに国際アクセスポイントダイアルアップ支援ソフトをダウンロードしようと思ったが回線が遅い!イーサケーブルで繋いだから速いとか思ってはいけないという教訓を得ました。結局、ダイアルアップ支援ソフトは時間切れでダウンロード完了出来ず、日本に戻るまでネットに繋げる可能性は消失。

ORLAND AIR PORT


集合場所に移動。空港へのバスに乗り込み、いざ空港へ。 チェックイン完了後、皆さんと解散。

こっからひとり旅である。俺がひとりで向かった場所とは…!?