TRAVEL REPORT OF WORLDS 2004 at ORLAND, FLORIDA.

■DAY2 (Aug 20)
Windam Palece Hotel

朝9時ロビー集合。ビュッフェで朝食。

  午後5時ごろまでフリーだったので、キーウェストまで行けねぇかなぁーっつってホテルのカウンターで尋ねてみたが、往復5時間と微妙。加えて車でね、と言われたので、バスとかないの?って訊くと、あり得ないって顔をされ、タクシーだと幾らって訊いたら、$1,500以上だろうというので断念。

BUS STOP

仕方ないのでパーク内を走るフリーシャトルの乗り場を尋ねて行ってみると、バスは30分毎。で、丁度行ってしまったばかり…。
WORLDS 2004 HALL

ぼーっと待ってても仕方がないので一旦会場へ戻り、会場を見て廻ることに。本日は日本一決勝戦が開催されるのだ。
SPECIAL SIGN!
会場にいらした杉森氏ご挨拶。感動の初対面で原田氏と三人でのサイン交換会勃発。なんと超レアな色つきピカチュウのサインを頂きました!常に携帯水彩セットを持ち歩いていて良かった…。

GARELLY

イラストギャラリーコーナーを見たりして、会場をウロウロしていると開会式も迫って来た。
OPENING

開会式を観る。終了後、再びバス乗り場へ移動。

FREE BUS
マジックキングダム方面のバスが到着。特にこれといった目的がある訳でもないので、とりあえずこれに乗って移動。途中、フロリダっぽい景色を観て喜ぶ(笑)。
FREE MONORAIL

パーク入り口に到着。良く分からないけど再びフリーのモノレールがあったので、今度はモノレールに乗ってみる(笑)。

GATE of MAGIC KINGDOM

一つ目の停車駅で降りてみるとマジックキングダムの入り口付近だったので、とりあえず写真だけ押さえる。もうちょっと奥まで行けないかと進んでみたがこれ以上はチケット(1Day Pass $56)が必要だし、チケット買ったとしても数時間しか居られないので、ゲートだけで我慢。
FREE BOAT of Disny Resort
さらにフリーの船に乗船。パーク入り口とパーキングなどをつなぐ船らしい。フロリダの風と湿地帯らしい風景を満喫。
GATE of MAGIC KINGDOM


午後3時。ぐるっと廻って再びマジックキングダム正門前。テロ対策で荷物を調べられたりしてはみたものの、中には入れないので再びモノレールで移動。

BUILDING of something
腹が減ったので馬鹿デカイ建物で降りてみる。目論見通り飲食コーナーはあったがいずれも時間外でやっていなかった。Chef's Mickey入ってみたかった…。飯は諦めてホテルに戻ることに。
BUS STOP of FREE BUS

とにかくすべてがデカイので、バスもどこ行きがどこから出ているのか非常に判り辛い。ひたすら訊くのみだが、訊いてもシステムが日本とは違い過ぎて、実際行ってみて始めて何のことを言っていたのか分かったりする。戻りのバスも「左に曲がって62番だ」と言われたっきり、そんな番号の看板はなく、さまよっていたら、駐車場に停まっているバス数台を発見。近づいてみると地面の駐車スペース番号が確かに62番だった…分かり辛い。

WELCOME PARTY
ホテルで日本一決勝戦の結果発表などを観た後、ウェルカムパーティに参加。ビュッフェ形式でたらふく食べて飲む。同行のM氏から明日の朝走りましょうとのお誘いを受け、6時にロビーで待ち合わせることに。パーティー終了後、現地スタッフに俺も参加者用のTシャツと帽子が欲しい!と言ってみたら貰えました!選手用は運営に差し障るといけない、と言うことで家族用のシャツをゲット。
Windam Palece HOTEL

部屋に戻ろうかと思ったところで、社員の方に荷物を預かって貰ったことを思い出し、フロントで部屋に電話して貰う。対応して頂いた社員の方とは別の方が預かって下さっていて、その方は外出で何時戻りか分からないとのこと。とりあえず部屋に戻ったところ、K氏の部屋で集まってるから来ませんかとのお誘い。部屋へ行って皆さんのカード対戦をみながら軽く飲んでいると、この後泳ぎますから一緒に行きましょう!という流れになり、泳ぐことに。明日の朝走るのに大丈夫かなぁと思いつつ、久々のプールを堪能。ジャグジーに浸り溶けているところに荷物を持った方が探しに来て下さったので、荷物をピックアップして退散。既に0時過ぎである。

 

部屋に戻って風呂で温まり、水着代わりに使った短パンなどを洗濯して、午前1時。モーニングコールを5時半にセットして就寝…と思ったが、元々風呂に入ると寝つきが悪くなる上に、翌朝の待ち合わせ時間が気になって1時間ごとぐらいに眼が覚めてぐっすり眠れず(^^;。